遠距離で振られたけど復縁できた【体験談】

浮気・結婚観・仕事観・性格・金銭感覚。

カップルが別れる理由は色々ありますが、そのすべてを際立たせやすい状況が遠距離での交際です。

面倒なこと・相手の短所が目についても、楽しいことや長所がそれを上回ってくれれば続くのがお付き合い。

ですが遠距離では「会う」という恋愛の一番おいしいところが封じられてしまうので不満だけが溜まりやすくなります。

しかも浮気の確率も上がるという…。

とは言え、もともと好きで付き合った人と遠距離という理由だけで別れるのはやりきれません。

そこで今回は遠距離が原因で破局したけど復縁できたという女性の体験談をまとめました。

遠方の彼とやり直したいというあなたの参考になれば幸いです。

 

ボイスメッセージでついに既読が

付き合っていた当時、彼は26歳、私は24歳でした。

彼のひとめぼれでアタックを受けていた当初は、私の留学が決まっていたため断り続けていましたが、短い間でも良いから一緒にいたいと思い付き合い始めました。

遠距離が始まってからも最初は順調でした。

休日はお昼からテレビ電話を繋げて散歩をしたり、平日もラインをしたりとしていました。

しかし、留学先で友達ができていくにつれ、すれ違いが増え、私が連絡を返さないことが多くなりました。

1ヵ月近く連絡を返さなかったとき、ついに彼から別れ話を切り出されました。

その時は現地での生活が楽しかったので、悲しくはあったけどまあいいかと思い別れました。

しかしそのあと、大きく後悔しました。

当時現地でも気になる人がいたため、別れてその人に行こうと思いましたが、なんとその人にも母国に彼女がいたことが発覚したのです。

ずっと「彼女は作る気ない」と言いながらも良い雰囲気だったので期待していた自分がバカだと思いました。

そこから元カレを思い出し、彼のやさしさに気づきなおしました。

帰国後、1年間はラインをしても未読無視をされ、それでも忘れられなかった私はその次の年の記念日にボイスメッセージを送りました。

すると既読になり、そこから久しぶりに会うことができました。

お互いに離れたまま別れて未練があったので、それからほどなくして復縁し、現在も仲良く交際中です。

復縁を希望するならば、自分の何が悪かったと思うのか、もう一度付き合ったらどうしていこうと思うのか、相手のことを考えて行動することを約束したら、相手にも真摯な気持ちが伝わるかと思います。

 

結婚に対する価値観

現在私は28歳で彼も同い年です。20歳の時から付き合ってました。

学生時代は家が近かったのでよく会ってましたが、社会人になってから彼は転勤などで遠距離になりました。

それでも月1回は会うようにしていて、25歳になった時に彼が東京に転勤で帰ってきました。

そのタイミングで同棲のことや結婚のことを話し合ったのですが、まだ仕事を頑張りたいと言われてしまったので同棲はしないでお互い一人暮らししてました。

もう周りも結婚しているし私もそろそろと思ってたのですが、全然そんなそぶりもなくて喧嘩が増えました。

ちょうどその時期私も転職して土日休みの彼となかなか会うタイミングが合わなくてそのせいで喧嘩も増えました。

結婚に対する価値観の違いから、私はこの人といてもまだ結婚も出来ないし20代のいい時期を無駄にすると思って、些細な喧嘩がきっかけでしたがもう限界になったので勢で別れました。

私がすごく怒ったため彼も何も言ってくることもなく連絡は取り合ってませんでした。

その後私は別れてから違う男性と出会いはありましたがなかなか結婚したいとは思えなくて付き合うまでにもいきませんでした。

その時やっぱり結婚するならあの彼だなと思っていて、たまたま連絡をしなくちゃいけない用事があって1年ぶりくらいに連絡をとりました。

当時は私もしっかり話し合わなかったり酷いことを言ってしまったことを謝りました。

最初私からもう一度復縁したいとも言いましたが、彼から今は考えられないという風に言われてしまって最初は無理でした。

私もショックでしたがどうにも出来ないまま半年経ちました。

ちょうどまた連絡をたまたました時に、彼から会って話がしたいと言われてやっぱりもう一度付き合おうというふうに言ってもらえました。

どうしてそういうふうに言ってくれたか聞いたら、彼の友達が「私といた時のほうが生き生きして楽しそう」と言ってくれたみたいです。周りの人のアドバイスもあったおかげかなと思います。

それから1年半後にプロポーズをしてくれて今は結婚して夫婦になりました。

自分はどうしたいか、自分の思いはちゃんと言葉で伝えるのが大事かなと思います。あとは喧嘩した勢いで別れるのは良くないなと思ってます。

 

私がいなくても成り立つ生活

当時は約5年付き合った結果遠距離2年目に別れました。

当時は私が22歳で彼が24歳。専門学校と大学を同時に出て、卒業と入社が同じでした。

そして彼は地元に帰りました。

私は彼と出会った私の地元に残りました。

私個人は遠距離中でも寂しいけれど、会えなくてもこれからも彼が変わらなければ好きでいられるという確証がありました。

そこには今でも自負があります。

しかし、結局別れた原因は遠距離1年を超えたあたりから、彼が素っ気なくなっていったことです。当然不安もありましたし、1年を越えれば彼の環境も落ち着いて彼はその暮らしに溶け込んでいきました。

結局私がいなくても成り立つ生活に彼は慣れてしまい、彼から段々と女の影が見え始めたので、私も数ヶ月後に友達の紹介で会った別の人と同時に付き合い始めました。

遠距離の彼には何度も会いたいと伝えていましたが、会いたくないの一点張りで嫌気が差していました。

最低だなとわかっていながらも踏ん切りをつけた頃に、私は遠距離の方の彼を振りました。

私から何度も会おうと言っていたのを頑なに拒否していたのに、その時は会いたいと何度も言ってきたのを覚えています。

しかし、その数ヶ月後に段々と私も元気になっていましたが久々に振った彼から電話がありました。

まだ私はその時の恋人と付き合っていました。

その電話で彼は復縁を求めました。何をやっても空回りで上手くいかないと言っていました。

内心そんな彼を憐れんでいましたが、結局私は最終的にその彼を許しました。

また二股状態になっていましたが、友達から紹介された恋人を振りまた遠距離を再スタートさせました。

なにかあったらこれ以上は別れる事は決めていましたが、やはり私は彼を好きでした。

結局その後2年間遠距離を続けました。

彼から女の影が全くしなかったとは言い切れませんが、その2年間の遠距離が終わったのは彼からプロポーズを受けたからでした。

今結婚5年を迎えて、仲良くやっています。

一緒に生活する事で彼を信じる気持ちも少しずつ回復したからです。

今の彼を信じれるかどうかは彼と私次第だなと呑気な事を考えながら結婚生活を送っています。

 

情熱的なセリフとお菓子

3年間付き合った彼が遠方に転勤が決まり8月に別れました。

9月のある日突然家にやってきて、何か部屋に忘れ物があったのかな?と思ってドアを開けると「入っていいか?」と聞かれて「良いよ」というと、泣きそうな顔で私が好きだったお菓子を両手に抱えて、「やっぱり好きだ。今別れている状況というのは分かっているので、もう一度付き合って欲しい!」と言ってきました。

私自身も3年付き合った大好きだった彼を嫌いになって別れた訳ではなく遠距離は大変だろう。という想像の範囲だけで別れを決断してしまい、まだまだ好きだったので、彼が家に来てくれたこと、もう一度付き合いたい!という言い方にすごく感動して復縁しました。

 

いきなりの実家

大学二年生のときです。

付き合い始めて二か月ほど経ったころ、デートの帰りにレストランを探していました。

その時彼がいきなり実家に電話をしだし、彼の実家で晩御飯を頂くことに。まだ私はその頃コミュニケーションもうまくなく、上手く御両親に挨拶もできないまま、食事を頂き、とても気まずかったです。

彼は私と結婚したいと一人で突っ走っていましたが、大学生で、ましてや付き合って二か月の行動にしてはしんどすぎて、それがきっかけとなり、別れることに。

ただ、彼の事を完全に嫌いになったわけではなかったので、お互いにLINEのやりとりは続けていました。

そして、半年後、成人式で再会のきっかけがあり、再び付き合うことに。そこからは気をはらずにデートを楽しんでいました。

が、私の留学が決まり、遠距離になったことで、私との将来を考えていた彼は、現実とのギャップがあり、別れを切り出されました。

彼は5年前に別の人と結婚したようです。

私はというと、また別の彼と遠距離が原因で別れたばかりです。どうも遠距離恋愛とは相性が悪いみたいです。

 

マンネリ感のタイミング

復縁したのはお互いに18歳の時です。

その時点で3年ぐらい付き合っていたので、彼が私に飽きてしまった頃でした。

また、そのあとすぐ私は地方の大学へ進学することが決まっていたので、他の女性に目移りしてしまった彼を責めることはできませんでした。

しかし、初めての彼氏だったので私もなかなか忘れることができず、彼を責めるのではなく引っ越してしまうまでの間、友達として楽しく会おうと思っていました。

結局彼も同じだったようで、引っ越す直前には遠距離でも頑張っていこう!とよりを戻すことになりました。

結局その2年後、距離には勝てずに別れてしまいましたが、今でもとても思い入れのあるお付き合いです。

 

遠距離恋愛NG彼氏との結末

これは私が28歳の時の話です。

お付き合いをしていた彼は34歳で、会社は違いましたが家が近かったので頻繁に会っていました。

約1年ほど経ち、彼から2人のこれからについて言われることが増えました。

そして、ちょうどその時に彼の転勤が決まり、かなりの遠距離恋愛になることに。

以前から「遠距離恋愛は寂しいから無理だ」と言っていた彼は私に「仕事を辞めてついてきてほしい」と言いました。

しかし、私は大好きな仕事を辞めてまでついて行きたいとはどうしても思えませんでした。

その気持ちを伝えると、彼は「ついてきてほしい」と。

仕事は辞めたくない、ついてきてほしいの繰り返しで、なかなか話がまとまらなかったのですが、

結局お別れをして、別々の道を歩むことになりました。

私だって、彼と別れたくなかったです。

でも、大好きな仕事を辞める勇気なんてありませんでしたし、

別に別れなくても遠距離恋愛でいいんじゃないの?という気持ちがとても強かったのです。

でも、彼は遠距離恋愛をすることは絶対に嫌だと言い、仕方なくお別れをしました。

しかし、半年ほどが経った頃、彼から連絡がありました。

「仕事は辞めなくてもいい。遠距離恋愛でもいいから、やり直したい」と。

私も彼が好きだったし、仕事を辞めずに済むしで、正直私にとっては良いことばかり。

だから、すぐに返事をして復縁しました。

後で聞いた話なのですが、彼は別れたことをずっと後悔していたそうです。

新天地で懸命に仕事をし、新しい出会いもあったそうですが、やっぱり一緒にいるなら私しかいないと思って

勇気を出して連絡をくれたそう。

連絡をくれたこと、私を忘れずにいてくれたこと、本当に嬉しかったです。

なのに!!なんと、その3ヶ月後に振られてしまいました。

理由は「やっぱり遠距離恋愛は無理だ。すぐに会えないのは寂しすぎる」とのこと。

だったら、最初から連絡してくるな!と思いましたが、彼ばかりが悪いわけではありません。

私だって仕事を辞めて、彼について行く選択ができなかったのだから、この別れはもう仕方がないですね。

大好きな相手との復縁は嬉しいことですが、これだけは注意してほしい。

別れの原因となったことは復縁後も同じことで悩みます。

復縁するなら、ちゃんと問題を解決してからじゃないと、無駄な時間を過ごすことになると思います。

 

仕事と結婚の選択

大学から約3年付き合っている彼と社会人になってからも遠距離恋愛を1年間頑張っていました。

当時、お互い23歳でやっと仕事にも慣れてきた頃でした。

ケンカなどはなく、今後の自分はどうしたいのかということを考え始め、今の仕事にやりがいを感じ、まだ先ではあるけれど結婚しても仕事を続けると決めました。

彼の仕事は転勤のある職業の為、彼と結婚するためには私は仕事をやめなくてはならなかったのです。

今の仕事を続けていく。と決めたその頃から彼とは少しずつ距離をおくようになり、彼に自分を気持ちを話し、先にある結婚は考えられない状態で今後付き合えない。と別れを告げました。

彼は納得してくれず、なかなか別れられず、遠距離のため月に一度私に会いにきては復縁を求められました。

別れを告げて半年ほどたち、私の意思は変わらないことを伝え続けてなんとか別れることになりました。

その後、数ヶ月で私には同じ職場の彼ができました。

正直、好きではないけど嫌いではないし、大事にしてくれてるからきっと幸せになれるだろうな。という思いで付き合い始めました。

元彼からはたまに近況メールやまだ想っているというメッセージが届いていましたが、返信はしませんでした。

新しい彼と付き合っていくなかで、彼の気持ちはすごく伝わってくるけどそれに答えきれない私がいました。

そんな状態で距離も縮まることなく半年が過ぎ、新しい彼とは別れました。

この彼と付き合った半年で、結果は元彼を忘れられない自分がいることに気づきました。

元彼は私が他の方を向いている間も思い続けてくれていました。

彼の一途な思いに、仕事はもちろん大事だけれど、彼は1人しかいないんだと実感し、結婚を前提に復縁させてほしいと私から告白しました。

その後、復縁し3年弱の遠距離恋愛を経て、結婚することになりました。

仕事と恋愛の選択は難しい問題ですが、今の自分がどうしたいかが1番だと思います。手遅れになったり後悔したりすることもあるかもしれません。でも、何もしない後悔より、何かをして後悔した方がスッキリするかもしれません。

 

受験生との恋愛ハードル

高校生の時の恋愛です。ひとつ上の先輩に一目惚れをしました。

SNSで繋がることができ、付き合うことになりました。

順調だと思っていたのですが、相手は受験生だったためお互いの気持ちがすれ違い別れてしまいました。

相手が卒業して前に進もうと思っていたのですが。なかなか忘れる事も前に進む事もできず、1年間片思いをしていました。

ある日突然連絡が来ました。

「あの時はごめん、でもまだ好き」とメッセージが来ていました。

私と同じ気持ちなんだととても嬉しかったです。

お互い想いを伝え合い復縁する事になりました。

私はまだ高校生ですが、相手は社会人で遠距離恋愛。

なかなか会うことも相手の仕事上連絡もあまり出来ないのは承知の上だったので会えた時連絡が取れた時は前付き合ってた頃よりも嬉しくて楽しかったです。

離れている分寂しいですが、あった時はとても大事にしてくれていました。

ですが相手の浮気でお別れする事に。

今はもちろん気持ちもありませんし後悔はありません。

結果お別れになりましたが自分の気持ちを伝えることが出来たので後悔はありません。

 

別れても仲がよく復縁

中学時代の時の話です。

当時の彼とは中学の3年間ずっと同じクラスで3回復縁しました。

はじめの2回は彼から振られました。

だんだんとLINEの返信回数が減ってきたと感じていた時に急に別れを切り出され別れました。

その時は私も悲しかったけど、割とあっさりですぐ元の日常に戻れました。

その事もあってか別れた後も仲が良く、よく話していて、また2人で話しあった時に付き合おう、となって復縁しました。

結局彼とは高校進学の時に遠距離になってしまうことになり、不安もあるから別れようということになり、2人で決めて別れました。

この話は中学時代なので今の私からすると若いし、将来のことも考えていないような付き合いではあったなとは思います。

でも中学生とかからこういう恋愛(健全な)を多く経験することは本気で将来を考える方と付き合うとなった時に大切だなと感じるのでいっぱい恋して、失恋して、たくさんの経験をした方がいいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました