【体験談】自分から振って復縁したいなんておかしな話?

  • 自分から振って復縁したいなんておかしい
  • 振った側から連絡しづらい
  • 振ったくせに未練たらたらってどうなの…

自分から振ってしまった場合、彼とよりを戻したいと行動することをついネガティブに考えてしまいます。

一貫性がなくだらしない見られそうという理由、またプライドが傷つくかもという心理的ブレーキも理由かもしれません。

しかし、振った側から復縁を持ちかけるなんてよくある話。

つまらないプライドにこだわってチャンスを逃してはもったいないですよ。

今回は自分から振ったけど復縁したという女性の体験談をまとめました。

 

彼との駆け引きが大事に

私が26歳、相手が28歳の時、3年間付き合ってそろそろ結婚について真剣に考えたい時期に迫っていた時でした。

なかなか彼から結婚話が出てこず、しびれを切らした私は結婚か別れどちらかを選ぶよう彼に迫ってしまいました。

すると追い詰められた彼は別れを選んでまさかのわたしが振ったような形に。

そして、半年間ほど音信不通になってしまいました。

焦って思ってもないことを言ってしまい振った形になってしまったのでどうしても謝りたくてその事だけLINEをしてみるとついに返事が来ました。

彼も結婚を本気で考えていたけれど仕事で自信が持てるようになってからと決めていたとのことでした。

自分の気持ちだけで駆け引きをしてしまったことを後悔しました。

その後、友達として普通に付き合いをしているといきなり彼から復縁を申込まれ、何年か付き合った後に見事に結婚しました。

 

あっさり再会あっさり復縁

友達期間が長かった彼と、やっと付き合って半年頃でした。

高校卒業後私は大学へ進学し彼は就職しました。

社会人としてしっかりしていく彼に対して、反対に遊び盛りの大学生の私。お互いの時間の過ごし方や、思いやりの無さからすれ違い別れました。

別れを切り出したのは私ですが、嫌いで別れたのではないです。

周りの学生カップルのように過ごせないうえ、私に呆れているような彼に愛想尽かされているのが辛く感じたからです。

別れたあとも結局好きで、ずっと忘れられませんでした。

その後別の人を紹介されたのですが、彼が頭から離れず。

思い切って連絡を取るとあっさり再会してあっさり復縁。

その後2年以上お付き合いしました。

別れている期間は1年以上ありましたが、お互いに思い残しがあれば十分復縁の可能性はあると思います。

距離をとることで自分を省みることが出来て、別れる以前の自分に足りなかったものが分かりました。

一度は付き合った人なので、連絡がきて嫌な気になる人はあまりいないのでは。

どうしても忘れられない人がいれば、軽い気持ちで連絡してみてください。

 

結婚観の違い

彼は24歳、私は30歳。

アパレル店員をしていたのですが、同じお店で働くスタッフとして知り合いました。

付き合って3ヶ月ほどした頃、彼が違う店舗へと異動が決まり、彼から同棲話を持ちかけられたのが別れを決断するきっかけになりました。

きっと私の年齢も考えての決断だったのかと思いますが、私には結婚願望も地方へついていく気もなく、彼の思いに応えることはできませんでした。

ですが、嫌いになったわけでもなく、会わなくなってからも彼に対する思いは変わりなくありました。

彼も同じような気持ちでいてくれることを人伝えに知り、再会の場をつくってもらい、うまく復縁することになりました。

ですが、やはり遠距離が続かなく半年と持たなく別れを選びました。

縁があればと言うことばにつきるとは思いましたが、行動なくしてはならないので行動あるのみです。

 

別れてようやく自覚

別れた当時、私が23歳で彼が25歳でした。

すでに2年付き合っていて結婚も考えていましたが彼の仕事があまり世間体が良くなく転職してほしいと言っていました。

彼もそうだねとは言いつつも行動には移してくれず我慢の限界で一方的に別れを告げました。

彼自身のことは好きだったので本当にこれでよかったのかと悩んでいました。

それから半年。

私も彼を本当に嫌いになったわけではないので、仕事変わったら復縁してもいいということをそれとなく伝えてみました。

すると1週間経たないうちに彼から連絡が来て転職が決まったからよりをもどしてほしいと言われました。

あの時、振ったことを少し後悔していたけれどはっきり伝えてよかったと思いました。

その一年後、無事結婚しました!

 

罰ゲームの代償

彼が18歳、私が16歳。

彼の実家で、同棲生活。

ある日、彼が何やら怪しい…と思った私。

彼が寝ている間に、携帯チェック…

女とのメールのやりとり。浮気確定。

何で浮気したの?って腹立だしさもあり、私は何だったの?と思う気持ちもあり感情のまま、彼を叩き起こし問い詰めるとあっさり認めてたので別れを告げました。

あっさり認められた事で、何も言い返せなくなり別れを承諾。

その後、連絡もなく、こちらからもしない日が続いて2週間後彼からの連絡。

「今夜、うちに来て欲しい。」と…

浮気された事を許せてない私。

けど、まだ気持ちが残っている私もいて、結局その夜行く事に…

久しぶりに会って、最初ぎこちない2人だったけど時間が経つと普段の2人になり、浮気相手とはどうなったのか、何故私が居るのに付き合う事になったのかと言う話になり、聞いていると友達との罰ゲームで告白する事になり断れなくてしてしまったとの事。

まさか、相手がOKすると思わなかったが、OK貰ってしまった以上相手に言いづらくてそのままにしていたけど、私が知ってしまい怒っているのがわかったから別れを告げたとの事でした。

けど、離れてやっぱり気持ちがあるのは私と言うので、戻る条件に私の目の前で相手と別れて貰いました。

その日から、8年いろいろありましたが子供を授かり、2人で家庭を持ち今に至ります。

裏切られる事は許せない事だし、信じれなくなってしまう。

けど、自分の気持ちだけは信じて欲しい。

どんな相手でも、自分の中に気持ちがあれば相手もわかってくれる時が来ると思います。

わかってくれない相手なら、自分の気持ちもなくなると思うので気持ちがある間は諦めないで欲しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました