彼氏と大喧嘩したけど別れたくない女性のための体験談

付き合っていれば彼氏とのささいな喧嘩はよくある話。

しかし売り言葉に買い言葉でヒートアップして、別れ話にまで発展してしまうこともあります。

もとを辿ればつまらない理由だったのに…。

そこで今回は彼氏と喧嘩別れしたけど復縁できた女性の体験談をまとめました。

 

言ってはいけないひと言

22歳の時の話です。

元彼(3年くらい付き合っていました)と別れて3、4ヶ月後にお友達経由で知り合った方とお付き合いしました。

とある喧嘩をした時に「元彼のほうがよかった。」と言ってしまいました。

その時は謝罪をし事なきを得たと思ったのですが、彼がそうでもなく後日やっぱりその件が忘れられないからと振られてしまいました。

悪いなという気持ちと致し方ないなという気持ちで吹っ切るため1週間ほどはお友達と遊んだりして忘れようとしていた所夜に突然彼から電話が来ました。

出てみると今から会えないか、という内容で実はすぐ近くまで来ていたようでした。

会うと彼からやっぱり復縁がしたい。忘れられなかった。と言われこちらも改めて謝罪をして復縁することになりました。

1年間たくさん思い出を作り彼とラブラブの毎日を過ごした結果、その彼と結婚し今に至ります。

忘れられなかった女。というのはかなり大きかったみたいなのでもし別れ話をしている方は振られてもしつこく連絡などはせずに彼から追いかけて貰えるようにするといいかと思います。

 

喧嘩ばかり彼と結婚したら円満に

当時28歳彼29歳の時に結婚のけの字もでない事にモヤモヤイライラする日々が続いて、彼も何で私が不機嫌なのかも分からず喧嘩する事が増えました。

会ったら喧嘩くらいずっと喧嘩して何で付き合ってるんかな??て思う日々。

今考えれば素直に結婚の事を聞けば良かったと思うけど当時はプライドが許さなかったです。

結局連絡を無視られたりするこが増えて結果ふられました。

すごい悲しかったけど歳も歳やし先がない人ならこれで良かったと思うようにいいきかせてたけど

毎日泣いてばっかり失恋song(前向きver)をよく聞いてました笑!!一年弱離れてたと思います。

その間私も彼も新たに紹介して貰ったりで違う道を歩んでました。(彼が嫌がらせのよぅにFacebookにのせたりしてたから未練がましく彼のたまに見てました)

私はというと紹介もうまくいかずやっぱり彼がいいなと思ったけど自分でまいた種、自分から連絡は出来ないなーって思ってたら

彼から元気してる?的な内容がふときて連絡する事が増えまた戻る事に。その一年いないに結婚、今は子供が二人います

そして結婚してからのがけんかはなくなりなぜ早く結婚しなかったのかと思います。

別れた理由が浮気や絶対にしてほしくなぃ事をされたとかでないのなら、戻る事はあると思うし自分次第で状況は変えれるかと思います。

一度別れた人とはうまくいかないとなはよく聞きますが私は別に結婚してから後悔はした事はなぃです。

周りの意見に惑わされず、後悔ないように頑張って下さい

 

喧嘩の原因は髪型

彼の好みがショートヘアーの女の子で、その時、私はロングヘアーでした。

彼は私の容姿をあまり気に入ってなかったように感じて、そのことが原因で言い合いになり、大きな喧嘩をしてしまい、彼の方から距離を置こうと言われて、別れることになってしまいました。

そのあとも、距離を取りながら、友達として、ご飯に行ったり、ドライブに行ったりして、会っていました。

その間に、髪も切り、彼の好きなショートヘアーにしました。

ダイエットをしたりして、自分磨きも頑張りました。

そうしているうちに、3ヶ月ほど経って、彼の方から、寄りを戻そうと言ってくれて、復縁することができました。

 

将来性のない彼と復縁したが

あれは私が二十歳になったばかりの頃だったかな。

私は大学生で、バイト先で出会った6つ上のフリーターの彼氏と半同棲し始めた。

けど彼氏がバイト先でトラブル起こして辞めちゃって。

これからどうやって生活していくの?って聞いてものらりくらりで逃げてばっかりなのに腹が立って喧嘩した。

こんな将来性の無い男と一緒に居ても無駄!って思って別れ話をしたら、予想以上に彼はショック受けてたな。

一応そのときに別れることになったけど、流石に言い過ぎたかな?という思いがずっと消えなくて、数週間悩んだ後に謝罪のメールをした。

これで完全に終わるかな、と思ったらそのメールが彼にとってすごく嬉しかったみたいで、もう一度会えない?って話になった。

何だかんだ私もまだ未練が残ってたみたいで、了承してその後会って話しているうちに元気そうな彼の顔が見れたのが嬉しくて「復縁してもいいかも」と思えてきた。

彼もそんな私の気持ちを察したみたいで、お互いに悪いところを謝り、もう一度やり直すことにした。

それからしばらくは付き合いたての頃みたいに楽しかったけど、やっぱり彼の将来性の無さが不安で、自分が支えていける自信も無かったし、そしてフリーターなのは前と変わらないのに謎の自信を持つ彼にまたイライラしてる自分がいた。

結局私の気持ちが冷めてしまい、私は学業を理由に彼と連絡を絶ち、自然消滅となった。

今思えば貴重な青春を無駄に過ごしてしまったと後悔している。

いくら良いところがある彼氏でも、根本的に受け入れられない点があってそれを相手が変えてくれないのならば、自分自身のために容赦無く切り捨てるべき、と過去の私に伝えたいと思う。

 

すれ違いから大喧嘩

あれは21歳の夏、お互い仕事が忙しくすれ違いの日々でした。

私は土日休みの社会人、彼はボートレーサーという特殊な職業で休みが不定期です。レースの1週間前は不正がないように連絡が取れなくなります。

私が返信のタイミングを誤ると連絡が帰ってこないというカオスな状況が続き、どんどんすれ違いが続いた結果お互い不満が貯まり今までにない喧嘩をしてしまいました。勢いで別れると発言してしまい後に引けなくなりました。その時はもう不安と後悔で食事や仕事がままならないほどでした。

数週間たった後、後悔する人生はしないをモットーにしていたので、話す時間を作ってもらいました。全部思いをお互いぶつけた結果、解決策ができ復縁をするという流れになりました。

約1年ほど付き合ってお別れしてしまったのですが、ちゃんとお互いのスケジュールを把握するということが大事だということを今回の恋愛で学ぶことができました。

すれ違いが多く悩んでいる方には是非余裕の心をもってお付き合いをしていただきたいと思います。

そうしたほうが気持ちが楽です!

 

喧嘩を仲裁してくれた友達と三角関係に

私は、中学1年生のときバドミントン部に所属していました。その時、同じ体育館でバスケットボール部に所属していた中学3年生に一目惚れしました。あとから聞いた話では、お互い一目惚れでした。

その時代に流行っていたホームページでメールアドレスを交換し、何度か公園で話したりするうちに付き合うことになりました。

ですが、相手は高校受験があり集中したいとのことで、一度私はフラレました。初めての彼氏だったので、すごく悲しかったことだけ覚えてます。

その後、時間は過ぎて私は高校1年生になり自分磨きを頑張っていました。すると、相手から連絡がありまた遊ぶようになり、もう一度付き合ってほしい。と言われ私もずっと好きだったので付き合うことになりました。

喧嘩をしたときに彼氏の友だちから連絡がきて、その都度仲を取り持ってくれました。

でも、その友だちが私のことを好きになり三角関係に。

二人からどっちか選んでほしい。と言われその当時の彼氏が大好きだったので、友だちにはごめんなさい。と伝えました。

ですが、復縁した関係は長くは続かず結局喧嘩別れになりました。

私個人の意見にはなりますが、同じ境遇の女性がいれば迷わず「復縁は辞めた方がいいよ」と伝えたいです。

なぜなら、絶対同じことの繰り返しになるからです。

好きだけの感情に捉われず、自分自身を磨いて楽しめば素敵な人に出会えます。私はそれで今の旦那さんと出会えました。

 

タイトルとURLをコピーしました