「なんか違う」と振られたけど復縁できた女性の体験談

カップル間に喧嘩のタネはたくさんありますが、言われて一番困るのは「なんか違う」という不満です。

そんなぼんやりした理由で振られるなんてたまったものではありませんよね。

しかしぼんやりした理由だけあって復縁の可能性も低くありません。

今回は「なんか違う」という理由で破局したけど復縁したという女性の体験談をまとめました。

 

手紙を渡すベーシックな告白

当時、二人とも20歳で同じ大学のスポーツサークルに所属していました。

付き合って半年ほどの頃、彼に突然「なんか違う。好きかどうかわからなくなった」と言われてフラれてしまいました。

前触れがなかったので大変動揺し、しかも同じサークルに所属していて週に何回も顔を合わせるのでとてもつらかったです。

その後は普通の友人関係に戻りましたが、サークルを引退して就職活動を始めた頃、自分から彼に手紙を渡して告白しました。

その手紙に彼が応える形で再度付き合うことになりました。

その後9年ほど交際しましたが、お互い30歳を過ぎた頃に経済感覚の違いで別れてしまいました。

復縁したい気持ちがあれば、素直にそれを伝えてみることで、チャンスがつかめるかもしれません。

 

何となく疲れる

お互い27歳の時です。

付き合って1年の頃彼から別れたいといわれました。理由は「何となく一緒にいると疲れる」ということでした。

私は結婚したかったけれど、彼はそれほど考えていませんでしたのでそのプレッシャーもあると言われました。

突然のことで私は別れたくないの一心でした。

とりあえず一旦距離を置いて考えました。

その後私の方から泣きついて別れたくないと訴え、彼もまだ完全に冷めた訳ではないようで何となく復活しました。

その後は元の仲に戻りましたが半年後、やはり同じような理由で別れたいと言われたのでその時も私は別れたくないの一心でしたが、どうしようもないと思い別れました。

かなり引きずりましたが夫に出逢い結婚した今となっては、お互いの将来方向が違うと分かった時点で別れたらよかったと思います。時間の無駄でした。

もし今悩んでいる方がいれば、復縁もいいですがもっと自分のことを大切にしてくれて同じ将来を歩んでくれる人はいるかもしれないよと言うことを伝えたいと思います。

 

元カレのストーカー行為でなぜか復縁

大学の同級生で当時21歳でした。

わたしから告白して付き合って1ヶ月ほど経った時、「なんか思っていたのと違った。付き合ってみたけれどそこまでお前のこと好きじゃなかった」と言われ振られました。

その後半年ほどただの友達でしたが、わたしは忘れられなくてずっと好きでした。

そんな時、彼の前に付き合っていた元彼にストーカー行為をされていたわたし。

不安で彼に相談した時、「俺が守るからもう一度付き合おう」と言われ復縁となりました。

その後大学やバイト先の送り迎えなど、本当にそばにいて守ってくれてストーカーは少しずつされなくなっていきました。

結局一年ほど付き合って大学卒業とともにそれぞれ地元に帰ってしまいそれを機に別れましたが、今もいい思い出です。

 

私から「なんか違う」

中学校卒業時に、大好きだった同級生の男子から告白され、交際が始まりました。

高校は別の学校だったのですが、3年ほど交際し、卒業したら結婚するだとか、一緒に住むだとかお互い話していました。

大好きだったし居心地が良かったので、幼いながらに将来はこの人と結構するんだろうなぁと思っていました。

しかし、高校3年生の冬、彼の浮気が発覚。ショックでしたが、彼以外考えられなかった私は「許すから付き合い続けたい」と伝え続けましたが、彼の方から付き合い続けるのは無理だと告げられ、私の気持ちは届かずに破局となりました。

当時はすごく落ち込みご飯も喉を通らない程でしたが、友達の励ましもあり徐々にふっきれていきました。

破局から1年程経った頃急に彼から「会いたい」と連絡が入りました。3年も付き合った彼なので会いたい気持ちが強く、会うことを決めました。

彼は「別れてから浮気相手と付き合ったけど、やっぱりなんか違うなって思ってすぐ別れた、忘れられなかった(私の事を)」と言っていました。

今になって客観的に考えると、なんて都合のいい男なんだ!と思ってしまうのですが、当時の私はそんな事を考えられるほど大人ではなかったので、彼の告白を受けて再び交際することを決めました。

しかし、交際は長くは続かず、、。

なぜか私が彼の事をなんか違うな、と感じるようになってしまったのです。あんなに大好きな彼だったのに、別れた1年の間に環境が変わり私自身の価値観が変わってしまったのかもしれません。

彼の事を友達や家族のようにしか感じられなくなってしまったのです。

以前のような好きという感情も分からなくなってしまいました。

結局次は私の方から別れを告げてしまいました。

別れ話で悩む女性に私から言える事は、

今はその人しか見れなくて、やり直したい気持ちが強いかもしれないけど、選択肢はたくさんあるという事です。

復縁して上手くいく人ももちろんいると思いますが、1度別れ話が出たと言うことは上手くいかない事も多いし、新しく視野を広げられるチャンスだと私は思います。

実際に私は、その彼と別れてすぐに今の主人と出会うことになります…。

なのでその人1人の事で悩みすぎず、他の人に目を向けてみるのもいいんじゃないかなと思います。

人と出会うチャンスはたくさんあると思うからです。

 

タイトルとURLをコピーしました