復縁したけどなんか違う【うまくいかなかった体験談】

当ブログではいろいろな復縁の体験談を紹介しています。

ですが、復縁したからといって必ず幸せになれるとは限りません。

なにしろ一度別れた前例がある相手ですからね。

むしろドラマのように順調な復縁のほうがレアケースなのかもしれません。

せっかく元サヤに戻ったのになんか違う…。

ここではそんな女性たちの体験談を集めました。

 

二股&デキ婚

専門学校に通っていた18歳のとき、友達に紹介された3歳上の大学生彼と付き合うことになりまた。

半年ぐらいして彼のマンションに転がり込み(私の部屋は狭いワンルームだったので)、同棲し始めました。

それから彼が大学卒業し、県外に就職することになり別れました。まだ若く結婚とかも考えていなかったので。

それから数年後、彼から連絡があり地元に戻ってきたことを知って再会。

彼女はいないとのことだったので、私自身もフリーだし復縁しました。

その頃は20代半ばになっていたので、やっぱりタイプだしこのまま結婚もありかもと思いつつも、学生時代とはなにか違う二人の間に違和感がありました。

すると復縁して半年、彼が実は婚約者がいて結婚すると打ち明けられました。

ショックでしたが、相手には子どもも出来ている(デキ婚らしい)とのことで諦めるしかなく…。つまり二股だったのです。

やっぱり一度、環境に変化があると、復縁しても気をつけておいた方が良いです。彼自身の変化はあまり感じられませんでしたが、交友関係が広がるといろんな出会いがありますから。もし結婚を考えられる相手なら、別れる前によく考えて欲しいし、私みたいに遠距離は嫌で…と別れたあとの復縁は以前とは全然違ってきますので。

 

彼から学んだ教訓

このエピソードは私が高校1年セの16歳から19歳までの時の話です。

最初彼に声を掛けたのは私からでした。完全に一目惚れでしたが、後々彼に話を聞いてみると彼も私に一目ぼれしてくれていたみたいで、それからメアドを交換して付き合うまで長くはかかりませんでした。

私は初めての彼氏で、毎日が本当に楽しくキラキラした学校生活を送っていました。

が、付き合って半年程経ったある日、彼が所属している軽音楽の部室を訪れたときに彼が見当たらず私が探していると、部活仲間が明らかに不自然な感じで私を部室から追い出したのです。

女の感は不思議と当たるもので、彼は元カノと浮気をしていました。

周りの友達からも別れた方がいいと言われ続け、私自身考え疲れてたのと初めて浮気をされた悲しさで、彼に別れを告げました。

あっさりと別れた後しばらくは友達と遊びまくり、テスト勉強に集中したり、部活により力を入れたりして彼の存在は徐々に頭の中から消えていきました。

それから、1年経ったある日突然彼から連絡が来ました。

学校でも教室もかなり離れてたので滅多に見かけることもなかったので連絡が来たときは一瞬誰?という感じでした。

内容も大したことではなくて、部活の事や次のテストの事だったので返信はせず無視していましたが、1週間以上毎日メールが来るので仕方なく返してしまいそこから、一緒に遊んだりしているうちにまたよりが戻っていました。

幸せだった頃の懐かしさと、安心感が蘇っていたのだなと思います。

しかし、結局彼がまたバイト先の子浮気をしていることが分かり、別れました。

この時はもう情けなくて悔しくて、自分自身に腹が立ってきました。

でもそこから学んだことは多く、特に酷い事をしてきた人を簡単に信用しないということは、私のその後の人生に大きく影響を与えました。

なので、一見寂しくて冷たいような教訓かもしれませんが、騙されて辛い思いをするのを事前に避けられてきたので、私のような恋愛で悩んでいる人の参考になれたらいいなと思いました。

 

原因を解消しないと同じ轍を踏む

高校生2年生のときに一年付き合っていた彼と、大学2年になったときに復縁しました。

中学生からの同級生で、中学のときから仲がよく、卒業してからは高校が違ったのですが、半年ほどなんとなく2人で遊ぶ日々が続きました。

そんな友達以上恋人未満な時期を経て高校生1年生の終わりに付き合い始めました。

その当時は彼からの気持ちが強く、嫉妬などに疲れてしまい、自分から別れてほしいと別れました。

そのあと高校卒業、大学入学と時が経ちましたが、節目節目に連絡をくれて、たまに2人で会ったりすることもありました。

わたしはその間彼女持ちの人を好きになったりしているうちに、その献身的な元彼がまた気になるようになり、ついに復縁することになりました。

向こうからの猛烈アタックでの復縁だったので、わたしがかなり調子に乗ってしまい、むしろ今回は彼が疲弊。

私も1回目に別れた時のこともあり、性格の不一致が再び浮上し、結果的にまた2年経って別れることに。

私個人としては、やはり一回別れた事実があるとあんまりうまくいかないのかなあと思います。

お互いの合わないところを解消できていないということになってしまうのかなと。

その恋愛の中でもまた進歩しているので、その経験から次の人とうまくいく恋愛に切り替えていくのがいいと思います。

 

子供が一番私は二番

私は30代前半のシングル、相手は30代後半のバツイチの子持ちでした。

付き合って4か月ほどの頃、まだ結婚などは意識していないタイミングでしたが、彼の仕事の多忙さと、子供と会う時間の確保などから、私がどうも後回しにされていることに嫉妬のような気持ちと寂しさが芽生え、関係がうまくいかなくなり別れました。

親権は元奥さんにありましたが、子供との時間は大事だとわかってはいても、こんなに寂しい思いをするならもっと普通のシングルな人と付き合いたいと気持ちがあるままの心境でした。

しかし、やはり気持ちがなくて別れたわけではないため、その後も連絡は取り合っていて、自然とやり直すことになったのです。

離れてみて、好きな気持ちがあるのにつらい…と子供に嫉妬してしまう自分も嫌になったのもあって、話し合って復縁したものの、その後も彼は子供優先で、むしろ復縁したことにより、子供は1番、私は2番という扱いが顕著になったような気が…。

結局、しばらく付き合ってはいたものの、私のことより子供・仕事という彼に、大事にされている気がしなくて再度破局しました。

別れるからには別れるだけの理由があるんだと思うので、気が晴れるまで一緒にいてもダメだったなら、とっとと離れた方が、余計に傷つかずに済むと思います。

 

うまくいかない人とは結局無理

18歳の時に付き合っていた彼氏のことが些細な理由で嫌になり、そのまま振って別れることに。

お互いあまりダメージなくその後も友だち付き合いは続きました。

3年後、相手には彼女がいたけどデートしたりすることが多くなり、さらに相手は彼女とうまくいってなさそうだったので、別れて私と付き合おうと言い、相手も、彼女と別れるからそしたら付き合おうと言ってくれ、再び付き合うことになりましました。

そこまでして付き合ったものの、お互い忙しくすれ違いが増えてしまい、彼の存在を負担に感じるようになり、再び私から振って別れることになりました。

うまくいかない人とは復縁してもうまくいかないんだなと思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました